着物コーディネート“簡単に秋コーデ”は帯揚げ&帯締めをシックな色に

着物コーディネート“簡単に秋コーデ”は帯揚げ&帯締めをシックな色に

朝夕肌寒く感じるようになった10月末、秋の訪れを感じています。

「今日の着物は何にしようかな〜」

「最高気温24℃で日中は少し暖かくなるのか…」

「じゃ、軽くてサラッとした気心地の大島紬にしよっ!」

「今日は長い時間着るから、帯は重たくない柔らかくて楽チンな塩瀬にしよっ!」

「おっと!?この着物に白い帯だと春っぽくないか???」

「大丈夫!こんな時は〜、帯揚げと帯締めをシックな色にすれば〜、秋気分になっちゃう♪」

と、こんな感じの思考回路で決まったコーディネートでした♪

サンタルチアサンタルチアサンタルチア昼間は生徒さん達のお稽古、夜は友人達とイタリアンを食べに♪
秋の夜長を着物で楽しんでいます!
ちなみにこちらのイタリアンレストランは、大阪・肥後橋にある「サンタルチア」です。美味しくて昔からよく通っているお店です♪

春はピンクやオレンジ、黄緑とか春らしい色とコーディネートしています♪

こんな記事もいかがですか?

The following two tabs change content below.
miwako iai

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。

生徒募集中!「着付け」「所作」のお稽古を始めませんか?

「きものと舞う」<八尾><大阪市内>
TEL:o9o-6737-0773

Mail:info@miwako3.com

<すべて、完全予約制・プライベートレッスンです。>