有田焼で帯留づくり!好きな色で自分だけのデザイン♪第13回きものお勉強会

2021年12月に開催した第13回きものお勉強会、今回は帯留づくり!

芦屋で有田焼絵付けサロン『soleil』を主宰されている有田焼絵付け師「ゑ峰」こと、伊賀恵理子先生に教えていただきました!

ご参加の皆さん、絵付け初体験でワクワク!自分で好きな色を絵付けできるなんてスペシャルですね♪

恵理子先生が丁寧に教えてくださいます!

恵理子先生に助けていただきながら、それぞれ傑作ができました!色の配置や罫線など、個性がでています。どんなコーディネートにしようか妄想はじまります♪

  

さっそく、コーディネートされた方がこちら↓

キャー、素敵!!!可愛い〜〜〜♡

色んな配色でいくつか作るのもアリかも♪

何より自分で作った帯留は特別感ありますね!

自慢しちゃってくださーい☆

帯留は着物姿の中心にくる目立つ部分!ぜひ帯留を取り入れたコーディネートも楽しみたいですね♡

   

恵理子先生、ご参加の皆さま、ありがとうございました♡

 

 

 

 

あなたの魅力のひとつとして、きものを着てみませんか?

プライベートマンツーマンレッスンですので、ご自身のペースに合わせながら進めていけるのがメリットです!あなただけの素敵なきものライフを丁寧にお手伝いします。

あなたの魅力のひとつにぜひ“きもの”を加えてください。

プライベート着付け教室 きものと舞う では、4つのコースをご用意しています。詳しくは、こちらのページにお進みください。

The following two tabs change content below.

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。