お出かけ編「お紅茶の会」開催しました!その2  第12回きものお勉強会

その1では、お紅茶について書きましたが、その2では、参加者さまのきものコーディネートについて書きたいと思います♪

今回、フランス紅茶をいただくということで、ドレスコードを『フランス』にしました!

と言っても、どっかにフランスがあればそれでOK!というゆる〜いものですので(笑

ではご紹介していきま〜す。

 

登場からインパクト大!!!なんと、フランスパンを片手に!確かに、フランス…

   

帯にエッフェル塔がユラユラしてます♪かわいい〜

 

フランスといえば、ワインやシャンパン!ということで、半襟にぶどうの刺繍が!衣紋にはワイングラスが描かれてました!なんてオシャレ。

 

ワイン・シャンパンつながりで、ぶどうの帯留〜♪きもののオシャレといえば帯留欠かせないですね。

  

こちらは、フランスメーカーの光る星のキーホルダー!フランス入ってるからOK!スイッチ押したらキラキラしてめちゃ可愛かった!クリスマスコーデにも使えますね!

 

フランス国旗、トリコロールの色合いをきものや帯締めに取り入れる方もいらっしゃいました!

 

私も、色合いでコーディネート。赤いアンティークきもの、紺色のレース半襟、白い帯、パリジェンヌ気分でヘッドアクセ。普段しないコーディネートをこんな時は思いっきり楽しみま〜〜〜す♪

 

また開催するので、みなさんコーディネートも楽しんでご参加してみてくださいね〜

ご参加ありがとうございました!

 

次回、第13回きものお勉強会は、「自分で絵付けする 有田焼 帯留づくり」を開催します。

2021年12月19日(日) 13時〜16時 

ご予定くださいね!お待ちしています!

 

 

 

あなたの魅力のひとつとして、きものを着てみませんか?

プライベートマンツーマンレッスンですので、ご自身のペースに合わせながら進めていけるのがメリットです!あなただけの素敵なきものライフを丁寧にお手伝いします。

あなたの魅力のひとつにぜひ“きもの”を加えてください。

プライベート着付け教室 きものと舞う では、4つのコースをご用意しています。詳しくは、こちらのページにお進みください。

The following two tabs change content below.

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。