八尾教室の行き帰りに立ち寄れるお菓子屋さん「桃林堂」

“おいしいお取り寄せ”、“手みやげ”などでメディアによく取り上げられている「子鯛焼」で有名な風土菓 桃林堂さん
大阪・八尾市に本店があります。
きものと舞うの八尾教室の最寄り駅JR八尾駅前にお店があります。

桃林堂 JR八尾駅前店桃林堂 JR八尾駅前 かち栗甘すぎず食べやすい上品な餡が詰まった子鯛焼や最中などの定番商品や、季節限定の商品が店頭に並んでいます。
毎年秋になると発売される“かち栗”を目当てにお店に入ると、店員さんに「よければ季節限定の“鳴門ラム”もご一緒にいかがですか?」とおすすめされました♪
鳴門金時にラム酒味のゼリーがのっているそうな!少し洋菓子風で変わってる〜!ほな、ぞれも!と、いただいてきました。

桃林堂 鳴門ラムきものと舞う 八尾教室 日本舞踊 着付けお越しになった生徒さん達とのもぐもぐタイムにお出ししました♪
鳴門金時の甘さにラム酒の風味がアクセントになり、とっても美味しかったです。
お稽古の合間の甘いもんは心と身体に元気をくれます〜〜〜

八尾教室へお越しの時は立ち寄ってみてはいかがですか〜!
The following two tabs change content below.
miwako iai

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。