第9回きものお勉強会『半幅帯の結び方いろいろ』のご案内

あと2ヶ月で7月。浴衣の季節ですよ〜!浴衣には半幅帯を結ぶ方が多いと思います。

いつも同じ結び方だから他の結び方も知りたい!というお声をいただき、今回は「半幅帯の結び方いろいろ」というテーマで開催したいと思います。

いくつか結び方を知っていると、気分やコーディネートによって変えることもできますね。

半幅帯は、浴衣だけでなく、きものでも結ぶことができます。名古屋帯に比べて、時短でさっと結ぶことができるので、普段使用に重宝します。きもの初心者という方には半幅帯からきものに慣れていくというのもいいかも!

帯によっては結びやすい結び方があったりします。

また、小物をプラスしたコーディネート、崩れにくくするには、などもお話しできたらと思っています。

ぜひ、お気軽にご参加くださいね!お待ちしております。

お申し込みは、こちら→「きものと舞う」公式LINEアカウントまで

 

 

 

あなたの魅力のひとつとして、きものを着てみませんか?

プライベートマンツーマンレッスンですので、ご自身のペースに合わせながら進めていけるのがメリットです!あなただけの素敵なきものライフを丁寧にお手伝いします。

あなたの魅力のひとつにぜひ“きもの”を加えてください。

プライベート着付け教室 きものと舞う では、4つのコースをご用意しています。詳しくは、こちらのページにお進みください。

 

 

The following two tabs change content below.

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。