着物の時のメイクにも役立ってます!"MAKE UP FOR EVER ウルトラHDルースパウダー"超微粒子、仕上げにつけるだけで一日中テカらずサラサラ!

着物は肌を覆い隠すようにできていて、着物から見える肌は意外と目立ちます。だから肌は主張しないようにと思い、お化粧もキラキラとしたラメは控えめに、ファンデーションの仕上がりもツヤより、マットを意識しています。

陶器のような、マットで少し落ち着きのある仕上がりを目指すには"テカリ"は気になるところ!涼しげに着物を着こなしているのに、顔があぶらでテカテカ…ってことにはなりたくなーい!

先日、beauty系女性誌のヘアメイクの方から教えてもらった「MAKE UP FOR EVER ウルトラHDルースパウダー」。これが希望を叶えてくれました!

白くてめちゃくちゃ粒子の細かなパウダーになっていて、肌にのせると顏全体少し明るくなります。ラメは入っていないのでキラキラ光るというより、優しくふわっとなります。

朝お化粧してから夕方になっても皮脂のテカりが気にならないんです!!!いつもなら昼食後のお化粧直しに皮脂をオフするのですが、夕方超えても全然大丈夫、ずっと肌サラサラだったんです。メイク崩れもほぼなし!これには初めてつけた時、驚きました。しかも、乾燥もマシかも!ちなみに私は普通肌です。

着物の時だけでなく、洋服の時のメイクにも気に入って使っています。特に皮脂や汗でメイク崩れが気になる夏の時期の強い味方です!

 

テカテカ顔、さようなら〜♪
The following two tabs change content below.
miwako iai

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。