”着物で自転車に乗る”時に「長いエプロン」を巻くと裾のめくれが気になりません!

”着物で自転車に乗る”時に「長いエプロン」を巻くと裾のめくれが気になりません!

着物を着ていても自転車に乗りますよ♪上から足をまたいで乗るサイクリング車のようなのは無理ですが、ママチャリであれば普通に乗って漕ぐことができます。でも一つだけ気になるのが、漕いでいる時に裾がパタパタと風になびきめくれてしまうこと!中に着ている長襦袢やら肌着が見えてしまうのです…

そんな悩みを解決してくれるのが「長いエプロン」です!”長い”というのがポイント!裾まで隠してくれると安心して漕ぐことができます。自転車に乗る前にさっと腰に巻くだけ。

この長さのエプロンを探してたら、なんと”IKEA”で売っていたんです!IKEAって何でも売ってる〜、とちょっと感動しました♪ただ、この色しかなかったのが残念でしたが長さと価格は申し分なしでした〜

 

自転車を降りてもエプロンを取るのを忘れ、駅の改札口で”ハッ”とします…

こんな記事もいかがですか?


 

The following two tabs change content below.
miwako iai

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。

生徒募集中!「着付け」「所作」のお稽古を始めませんか?

「きものと舞う」<八尾><大阪市内>
TEL:o9o-6737-0773

Mail:info@miwako3.com

<すべて、完全予約制・プライベートレッスンです。>