謹賀新年 平成31年 元旦

よき新春をおむかえのことと、お慶び申し上げます。
本年も昨年同様、よろしくお願い申し上げます!
今日から新年ですね。太陽の日差しを感じながら新しい年を迎えています。

朝からお雑煮やお節をもりもりいただきました。
お節と鯛は毎年ご近所の料亭 山徳 さんにお願いしています。今年も美味しくいただいています♪

お昼からは初詣へ!
氏神さんの渋川神社へ家族と参ります。お参りの人で長蛇の列。この風景は恒例で、お正月やなーって気分になります。

夜は道頓堀今井さんのうどん寄せ鍋。
具材から何から何までセットになっているので、お鍋を用意して投入するだけ!めちゃくちゃ美味しかったよーーー!幸せな元旦の夜となりました。

今年も無事に新年を迎え、美味しいもんを食べて、いつもと変わらないお正月を迎えていることに、つくづく幸せやなぁーと。
引き続きあと数日、楽しみまーす♪

皆さまも、良いお正月をお迎えください!

 

あと数日のお休みは溜まってる本を読みますよ〜

こんな記事もいかがですか?

The following two tabs change content below.

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。