着物コーディネート“お正月・初春に着たい”大人可愛い小紋♪

お正月着物 

2021年、明けましておめでとうございます。

お教室へお越しの皆さま、またブログを読んでくださっている皆さま、いつもありがとうございます。

皆さまのきものライフのお手伝いがきるよう励んでまいりますので、どうぞ本年もよろしくお願いします。

 

初春という言葉がぴったりな晴天に恵まれたお正月でしたね。

私は恒例の「初春文楽公演」へ文楽鑑賞に行きました。お正月のお飾りで華やかな劇場にはお正月らしい装いで行きたいな〜、ということで…

きものは千總のもの、おめでたい柄の松竹梅に金糸が少し入っていてお正月にぴったりな華やかな小紋です。

これを仕立てたのは20代終わり頃で、その時はピンクの袋帯とコーディネートしていましたが、今は年齢に合わせて、黒などの落ち着いた帯でコーディネートしています。

今回の帯は、金糸が入った華やかな名古屋帯で、きものと行き先に合わせました。

帯揚には宝尽くし、帯締は金糸が入った平織に。

 

お正月らしい時間を満喫できました!

  

あなたの魅力のひとつとして、きものを着てみませんか?

プライベートマンツーマンレッスンですので、ご自身のペースに合わせながら進めていけるのがメリットです!あなただけの素敵なきものライフを丁寧にお手伝いします。

あなたの魅力のひとつにぜひ“きもの”を加えてください。

プライベート着付け教室 きものと舞う では、4つのコースをご用意しています。詳しくは、こちらのページにお進みください。

 

The following two tabs change content below.

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。