着物コーディネート“立春”に着たい梅柄

着物コーディネート 梅 帯

今日は立春。旧暦では新年の始まり、暦の上では春の始まり。

この時季になると、梅の開花が楽しみなります。

四季折々に咲く花や草木を見ると季節の移り変わりを感じ、日本の四季を楽しむことができるのです。

ただ、今、世界中を脅かしている新型コロナウィルス。日本国内でも緊急事態宣言が発令され、外出を自粛しなければならない日々が続いています。

今年は例年通りという訳にはいかないかも…

せめて、「梅」を身に纏い、立春モードにします♪

きものは四季を表現することが得意なのです!

こんな時だからこそ、きものを着たい!きもので気分転換!きもので季節を感じるのだ!

 

着物コーディネート 梅 帯

 

 

あなたの魅力のひとつとして、きものを着てみませんか?

プライベートマンツーマンレッスンですので、ご自身のペースに合わせながら進めていけるのがメリットです!あなただけの素敵なきものライフを丁寧にお手伝いします。

あなたの魅力のひとつにぜひ“きもの”を加えてください。

プライベート着付け教室 きものと舞う では、4つのコースをご用意しています。詳しくは、こちらのページにお進みください。

 

 

 

The following two tabs change content below.

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。