着物コーディネート“骨董市で1,000円で買った着物”をコーディネートしてみた♪

先日、四天王寺のお大師さん(骨董市)へ「安くて、今すぐ着られる大人可愛い着物」を見つけに行きました。

2着で2,000円の戦利品!さっそくコーディネートしてみます。

  

1着目は染めの袷小紋。金糸の刺繍もあってはんなり大人可愛い雰囲気。色合いも淡い系で個人的に好きです。2〜4月はこんな感じで春感をイメージしたコーディネートはどうかなと。

 

2着目はこちら。花織っぽい織が入った紬。これを見つけた瞬間、手持ちのこの花織の帯と合わせたらきっと素敵♪と思ったものでした。合わせたら描いてた通りお気に入りのコーディネートになりました。

  

新しいきものが増えると、手持ちの帯や小物を合わせてあれやこれやとコーディネートしてみます。

このコーディネートのときはこんなところへ出かけたい、など考える時間は嬉しい!

 

四天王寺の骨董市の様子は、一つ前のブログに書いてるので良ければどうぞ!

 

 

 

あなたの魅力のひとつとして、きものを着てみませんか?

プライベートマンツーマンレッスンですので、ご自身のペースに合わせながら進めていけるのがメリットです!あなただけの素敵なきものライフを丁寧にお手伝いします。

あなたの魅力のひとつにぜひ“きもの”を加えてください。

プライベート着付け教室 きものと舞う では、4つのコースをご用意しています。詳しくは、こちらのページにお進みください。

The following two tabs change content below.

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。