「着物と雑貨 てて」の皆さんへ所作講座を開催♪短時間で着物美人に!

きものと舞う

着物と雑貨 てて”さんが、

浴衣deランチ会&日本舞踊・山村若静和に学ぶ美しい所作のお勉強

↑(詳細はててさんのブログで)を開催されました〜

 

当日はかなりの猛暑。。。そんな中でもててさん御一行様、綺麗に涼しげに浴衣を着て教室へ来てくださいました!皆さん、着物を着ることを始められたばかりと伺っておりましたので、まずは簡単にできる基本的な所作のことを少しお勉強していただきました!

 

その次は…、着物を着てお出掛けしたら、写真を撮りたくなりますよね〜!そんなご要望にお応えすべく、より女性らしく綺麗に写真に写る姿勢!を練習しました〜

きものと舞う

 

おひとり、おひとりへアドバイスさせていただきました〜

きものと舞う

 

皆さんお互いに変わる姿をみて、キャーキャー状態(笑)

きものと舞う

 

姿勢や仕草は、少し意識するだけで見た目や印象がガラッと変わるんです!せっかく着物を着るのですから、より綺麗になっていただきたいですやん♡

てて御一行の皆さんの着姿が、より美しくなりますように〜〜〜猛暑の中、来て下さっておおきにでした!
とても楽しい時間でした〜♪

The following two tabs change content below.
miwako iai

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。