着付けレッスンよりきもの美人さんがまたお一人誕生。超初心者からのスタート!

きものと舞う 着付けレッスン

全5回できものが着られるコースをご受講くださったKさま。

本当に全くの初心者からのスタートでした。

ご主人と飲食店をされていて、お客様をきものでお迎えできたらいいな〜!という夢をお持ちでした。

回を重ねるうち自分で着られる喜びがモチベーションアップになり、どんどん上達されていきました!

きものでお仕事をしたいという目標をうかがっていたので、その為の着方やポイントもお伝えしながら進めました。マンツーマンレッスンならではです!

きものと舞う 着付けレッスン

きものが欲しいのですが…、というご相談を受けたので、お求めやすいお店をご紹介したところ、さっそくお店のサイトをみて実店舗まで足を運ばれ、お店の方にいろいろ相談しながら気に入ったものを購入されていました。

自分できものが着られるようになり、

きものを自分で買いに行くことができ、

どんどんきものの楽しみにハマっていかれました!

3月にお子様の卒業式があるのでそれまでにもっと練習したいと、次のステップレッスンへ進まれます。

とても喜んでおられるお顔を拝見していると、こちらも嬉しくなります♪これからもお手伝いさせていただきます!

 

 

きものが日々の楽しみになった方が増えて嬉しい!

 

こんな記事もいかがですか?

The following two tabs change content below.
miwako iai

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。