着付けレッスンより着物美人のご卒業です!目標にしたおでかけ日に間に合いました〜

色白でショートカットがよく似合うYさま。全くの着物初心者でしたが、八尾と大阪市内の教室で「カンタン・ラクチン・キレイコース(全5回)」をご受講いただき、1ヶ月ちょっとで自分で着物を着られるようになり、目標にしていた“着物でお出かけ日”に間に合いました!
きものと舞う 着付けレッスン

実はYさまのご友人に、きものと舞うの着付けレッスン卒業生の方がおられ、その方がご紹介くださりお越しくださったのです!
卒業生の方々が着物でお出かけする姿を想像すると、めちゃくちゃ嬉しくなります♪

着物の魅力にすっかりハマったYさま、「大阪船場センタービルにある和装小物店へ早速行って着ました〜」と笑顔でお話くださる姿がとても可愛らしくて、一緒に着物のお話をするのがとても楽しかったです。

今後は帯結びをもっと勉強したい!ということで、名古屋帯・袋帯・半幅帯の勉強ができる「カンタンプラスコース」を引き続きご受講される予定です!

教室の卒業生の方が友人をご紹介くださり、着物の輪が広がるのがとても嬉しいです!

こんな記事もいかがですか?



The following two tabs change content below.

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。