着物コーディネート“桜の帯” で春の訪れを待つ3月初旬。

日中の平均気温も少しづつ上がり、春の訪れを感じはじめる3月初旬。
3月は弥生、“草木がいよいよ生い茂る月”という意味だそうです。もう少しすると、桜が咲き乱れる春の訪れですね!
そんなことを思いながら、今日は桜が描かれた帯を締めました♪

着物コーディネート 桜 紬
今日は小雨も振り気温11℃で少し肌寒かったので着物はほっこりとした紬にしました。
紬に塩瀬の帯の組み合わせは大好きなコーディネートです!帯揚げにピンク色を合わせたらもっと春らしくなるな〜と写真をみながら妄想…。。。やってみよ♪
着物コーディネート 春 桜 紬こちらの帯、扇も描かれていて、上方舞をしている自分にぴったり〜とよりテンションが上がります♡

 

は〜るよ来い!は〜やく来い!と鼻歌歌ってます♪

こんな記事もいかがですか?


The following two tabs change content below.

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。