京阪電車プレミアムカー!“着物で京都へお出かけ”の強い味方♪

大阪〜京都間をつなぐ京阪電車。観光で京都へ向かう人、特に桜や紅葉の時期は混み合ってます。
乗車時間は、京都まで約50分。ぎゅうぎゅうで立ちっぱなしはちょっと疲れてしまいます。。。

そんな状況に答えてくれる「座席指定 特別車両 プレミアムカー!」
通常車両の中に1車両だけ備わっています。

京阪電車プレミアムカー今回初めて乗ってみました〜
独立した広いシートは、隣人に着物の袖を気にせず座れて快適!
鞄を引っ掛けるフックがあったので、着物の膝の上はフリー!
テーブルもついてるので着物でも気にせず飲食ができた!
こんな快適が500円で味わえるなんてお得♪
(乗車券は別途、淀屋橋〜祇園四条の場合→乗車券410円+指定券500円=900円)

今回、指定券は、きっぷ売場の隣にある専用窓口で乗車寸前に購入しましたが、
2週間前からネットで購入することも可能だそうです。
お出かけ日が決まっていたら事前に購入もできて便利ですね!

着物で京都へお出かけの行き帰りがより快適で楽しいものとなりますように♪

 

快適だったので、あっという間の乗車時間でした!

こんな記事もいかがですか?

The following two tabs change content below.

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。