着物コーディネート(お出掛け篇)友人の結婚式へ参列 5月

きものと舞う 着物

友人の結婚式へ参列した際の着物コーディネートのご紹介です。5月でしたので、袷の訪問着。染めのお花が散りばめられた春らしいお柄です。朱色の袋帯で、大好きなはんなりとした雰囲気を♪半襟はお花の刺繍入り、帯締めは白でキリッとまとめました。

きものと舞う 着物

ヘアースタイルは、上めにあげたシニヨンスタイルです。着物が少し可愛らしいので、ヘアーは落ち着かせてスッキリと。とても暑い日でしたので、スッキリまとめることで涼しげに見えればな〜と。。。

きものと舞う 着物

きものと舞う 着物

結婚式でしたので振袖やら豪華な訪問着での参列の方が多かったです。場が華やかになり、着物ってやっぱりええもんやな〜と思いました。着ている本人もテンションが上がりますね!ぜひぜひ、結婚式へはお着物で〜〜〜

 

こちらもどうぞ。。。

The following two tabs change content below.
miwako iai

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。