第6回きものお勉強会「きものコート・羽織について」を開催しました!

2021年2月14日、毎月恒例のきものお勉強会を開催しました。

今回のテーマは「きものコート・羽織」について。

防寒対策・チリ避け・雨具などの役割があります。

季節・気温の変化により素材をかえるのと、そのタイミングや、年間を通してどんな風に着てるのかをお話したり、きものとのコーディネート、雨具としてのコート、しゃれ着としての羽織などなど、ワイワイと盛り上がりました。

 

コートや羽織は、外出先で大切な着物や帯を守ってくれたり、温度調節ができたりと実用的な側面と、おしゃれやコーディネートの幅を増やす楽しみもあります。

ぜひ取り入れて、きものライフをより充実させてください♪

 

 

 

あなたの魅力のひとつとして、きものを着てみませんか?

プライベートマンツーマンレッスンですので、ご自身のペースに合わせながら進めていけるのがメリットです!あなただけの素敵なきものライフを丁寧にお手伝いします。

あなたの魅力のひとつにぜひ“きもの”を加えてください。

プライベート着付け教室 きものと舞う では、4つのコースをご用意しています。詳しくは、こちらのページにお進みください。

The following two tabs change content below.

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。