着物コーディネート(普段着篇)祖母や母が着ていた大島紬を可愛く着たい♪

きものと舞う 着物

祖母や母が着ていた大島紬の着物…、、、黒っぽく渋い…、、、どうコーディネートしよう…と思うことないですか?今回は「可愛さ」をキーワードにしたコーディネートにしてみました!

白地にカラフルな唐草模様が可愛い塩瀬の帯をチョイス。着物の黒×帯の白でコントラストをつけると落ち着き気味にみえる着物も華やかになります。小物も帯の可愛い感じを活かします。冬なので帯揚げは濃い色にしましたが蝶々の柄で可愛さキープ、帯締めもオレンジ色が入ることで明るく可愛いが演出できます♪いかがでしょう〜、これだと着られそうじゃないですか♪

皆さまも祖母様やお母様からのお下がりのがお着物ございませんか?思い出と一緒にぜひ着てみてくださいね〜!

きものと舞う 着物

きものと舞う 着物

The following two tabs change content below.
miwako iai

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。