着物ヘアセット、クラシックなアップがお上手な美容室「雛罌粟(コクリコ)」さんへ♪

雛罌粟 山村若静和

着物を着た時のヘアセット、いろんなスタイルがあり楽しみの一つとなっています。古典的なヘアセットをしたい時にお願いする美容室のひとつ、「雛罌粟(こくりこ)」さん。日本橋の国立文楽劇場の裏にあります。今回も素敵に結っていただきました〜。

雛罌粟 山村若静和

普段はホットカーラーで巻くんですが、今回は赤いカーラーを巻いて、ドームにはいりました!このドーム、なかなか経験しませんよね〜。ドームに入ると、結い上がった際の髪の艶が全然違います!

雛罌粟 山村若静和

雛罌粟 山村若静和

今回は「抱き合わせ」というスタイルになります。左右から髪を抱き合わせるようにまとめます。全体のボリュームを上めに、下めに…など、その時々でアレンジをお願いしたります。今回は上めでお願いしましたので、首元がすっきりとしています。

雛罌粟 山村若静和

雛罌粟 山村若静和

こちらは下でシニヨンをしたデザインです。お洋服の時とは少し違った、着物に合うシニヨンです!

雛罌粟 山村若静和

着物でクラシックなアップがしたい際にはお試しくださいませ!お代は2,500円、早朝・休日は1,000円アップになります。

The following two tabs change content below.
miwako iai

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。