和装ヘアスタイル 髪の流れが美しい!東京・神楽坂でヘアセット

きものと舞う 山村若静和 きもの

大阪在住なので、いつも和装ヘアセットは大阪の島之内や北新地ですることが多いです。東京でヘアセットする時は銀座へ行っていたのですが、今回初めて神楽坂でお願いしました。

きものと舞う 山村若静和 きもの

私の顔をみながら、「少し下へボリュームを作るのがお似合いになりそうです!」とご提案くださったので、「ほな、お任せします!」ということで、こちらのスタイルなりました♪

きものと舞う 山村若静和 きもの

素敵〜〜〜♡大満足の出来上がりです! さすが、神楽坂の芸者衆のヘアセットを日々されておられるので、似合うスタイルがすぐに分かるんですね!髪の流れも上品で好みでした。ボリュームの出し方や髪の流れなど、関西でのスタイルとは少し違いがあるかも。。。

西と東では着物の好みが違うように、ヘアスタイルにも違いがあるのかもですね〜。勉強になります!またぜひ伺ってみたいです♪

 

こちらもどうぞ。

The following two tabs change content below.

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。