浴衣・着物の下着としてオススメの“ユニクロ エアリズム ステテコ”

ユニクロステテコ 着物 浴衣下着

浴衣、着物の肌着として、とても重宝しているお気に入りのステテコです♡
メンズですが特に気になるところもなく、気がつけば7〜8年の着用歴。

湿気や熱気を放出する!と広告されている“エアリズム”。
吸汗性もよく、乾きも早いので、肌にまとわりつかずサラサラしていて、
浴衣や着物で歩くとき足さばきがとてもいいです。
白色があるのも嬉しいです。

伸縮性もあるので、立ち座りの時に膝がつっぱることもありません。
日本舞踊の時にもオススメです!

いろいろ試しますが、今のところコレはBESTです♪
年中使用しているので、セールでお買い得になっている時に買いだめしちゃいます。

ユニクロステテコ 着物 浴衣下着身長160cmの私はMサイズを着用しています。
ウエストは大きいのですがゴムですし腰骨あたりで落ち着つかせることができます。そうすると裾はスネあたりになります。
着物の時にはローライズの下着が向いているのでちょうどいいです。

浴衣の時に、ステテコの裾の長さを長めにしてみたいとLサイズを試してみました。
少しウエストが大きくなりましたが、問題なく着用できました!
また一つ発見!

よければお試しくださいませ〜!

こんな記事もいかがですか?

The following two tabs change content below.
miwako iai

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。