今日は“大人の浴衣着付けグループレッスン”でした!

浴衣着付けレッスン

今日は販促コピーライターはたぼうさん主催の「大人の浴衣着付けグループレッスン」。講師として、高槻にあるはたぼう事務所へお邪魔してきました!
とても綺麗な事務所で、窓からは六甲山も眺められ、お天気のいい日は遠くにあべのハルカスも見えるという、居心地のいい素敵な空間でした。

初対面の皆さまとそれぞれ自己紹介。「浴衣を自分で着てみたい!」という共通の気持ちが結んだこのご縁。
楽しいひと時になりますように。。。

まずは、浴衣や、他に必要な小物、肌着のお話からスタート!

「手順を覚えることから始めましょう!」と、浴衣を着付けていきます。

次は帯結びへ!

レッスン中にメモをとったり、写真で記録したりと、皆さんとても熱心に受けてくださいました。
その日のうちに自宅で2〜3回繰り返してもらえると、一気に手順が頭と手に馴染みますよ!とお伝えしたら、「帰ってやってみます!」とやる気反応!嬉しい〜♪

7、8月は浴衣を来てお出かけできる2ヶ月間です。
着れば着るだけ慣れて上達します!着付け方にもきっと発見があるはずです。
これを機会に浴衣ライフをぜひ楽しんでくださいね〜〜〜!

 

7、8月は浴衣を着まくるぞーーー!

こんな記事もいかがですか?


The following two tabs change content below.
miwako iai

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。