単衣の着物の楽しみ方!普段着つかいのコーディネート その2♪

単衣の着物がそろそろ出番ですね〜!先日アップした着物と同じもので帯と小物を変えてコーディネートをアレンジしてみました♪今回は少し落ち着いた雰囲気です。。。ドット柄の名古屋帯はベーシックなお柄なので何かと合わせやすく使いやすいので普段使いにもってこいです。今回は帯締めを臙脂色にしましたが、黄緑や水色にすると爽やか系にアレンジできると思います。着物もお洋服も同じように、小物を変えるだけでアレンジはいくらでも可能です♪!さっ、好きなように自分の好みで楽しんでいきまひょ♪

きものと舞う 着物

きものと舞う 着物

自分で着物が着られるようになりたいな〜、とお考えのみなさま、ぜひお越しください!画像のような一重太鼓の帯結びまで含めて5回のレッスンで着られるようになります!クリスマス、お正月にむけて、今から始めれば間に合いますよ。ばっちり着られるようになります!着物を着たい日が決まっていればその日に間に合うようにレッスン日を詰めて通っていただくことも可能ですし、ゆっくりご自身のペースで通っていただくのも、もちろん大丈夫です。

The following two tabs change content below.

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。