きものでお花見♪第7回きものお勉強会「きものでお出掛け〜お花見編〜」開催しました!

きもので出掛ける機会が欲しい〜!というリクエストをいつもいただくのと、私も皆さんとお出掛けするのが大好きなので、定期的にきものでお出掛け企画を開催しています。

今回は、大阪城公園周辺の桜を楽しみました!

ホテルニューオータニ大阪のロビー集合♪皆さん桜に負けない笑顔が素敵。

今回が初めましての方もいらっしゃっいました!こうしてきもの友達が増えていくのは楽しいですね〜〜〜♪

 

まずは、中華料理「大観苑」でランチをいただきます。

名物はフカヒレ!今回もフカヒレのスープが出ました。嬉しすぎて、出た瞬間ぺろっと食べてしまい写真と撮り損ねました。。。あるあるです。。。

北京ダックも美味しかったですよ〜

 

最上階へ移動して、デザートとお茶をいただきました。

大阪城を囲む桜は八部咲き!この桜ピンクを眺められる時間はほんの一瞬…。一瞬で咲いて、一瞬で散る姿は潔い!だから愛おしい。そんな桜が大好きだな〜。

お茶をしながら、「本日のきものコーディネートのポイント」を発表。

桜柄を取り入れたり、色合いで表現したり…。どんな気持ちで今日のコーディネートを決めたかという背景も伺うと、きものでお出掛けの楽しみが一層増すように思います!

それぞれの“桜”にちなんだコーディネートはかぶることなく、その方の個性や好みが表現されて、どれも素敵♪きもの談義にも花が咲きました♪

 

予定ではこの後、船に乗船して川添いの桜を水上から愛でるつもりでしたが、が、が、

雨が降ってしまいました(汗

来年またリベンジだよ〜〜〜〜〜!

 

ご参加くださった皆さま、楽しい時間を本当にありがとうございました!

また、きものでお出掛けしましょう〜♪

来月4月25日は「第8回きものお勉強会“うそつき袖”」を開催します。

ぜひお気軽にご参加くださいね。お待ちしております!

 

 

 

あなたの魅力のひとつとして、きものを着てみませんか?

プライベートマンツーマンレッスンですので、ご自身のペースに合わせながら進めていけるのがメリットです!あなただけの素敵なきものライフを丁寧にお手伝いします。

あなたの魅力のひとつにぜひ“きもの”を加えてください。

プライベート着付け教室 きものと舞う では、4つのコースをご用意しています。詳しくは、こちらのページにお進みください。

 

 

 

The following two tabs change content below.

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。