谷町6丁目・からほりらへんご紹介♪自家焙煎コーヒー「くまきち」今まで飲んでいたコーヒーの概念を変えられてしまう美味しさ!

くまきち

お教室から上本町の方へ向かって徒歩7分ほどのところにある、自家焙煎コーヒー「くまきち」♪関西の情報誌にも紹介されるおいしいコーヒー店です!店主こだわりのお豆と焙煎!今日も店内ではゆっくりコーヒーを楽しんでいらっしゃる方々で賑わっていました〜。

くまきち 外観

くまきち 店内

今日は、コーヒー豆を購入です。「どんな感じをお求めですか〜?なんでも聞いてくださいね!」と優しくお声掛けくださる店主。あれやこれやと親切にお話してくださり、本日はこちらに決定!豆の香りがとても甘くてびっくり。ブラックで飲んでも甘さがわかりますよ!とのこと。ミルクとの相性もいいそうです。コーヒーの入れ方もしっかり教えてくださります。その通りにすると家でもカフェでいただくような美味しいコーヒーになるんですって!楽しみ〜♪

くまきち 店主

くまきち 豆

くまきちオリジナルマグや、缶がありました!赤色とくまちゃんのイラストがなんと可愛いこと♡

くまきち マグ

なんと、ショッピングバックまであるんです!店内では豆はもちろん、コーヒーを入れる時に使うグッズも販売されているのでプレゼントにいいな〜と思いました。ぜひ、お近くにお越しの際にお寄りくださいませ!

くまきち ラッピング

 

こんな素敵なお店が近くにあるお教室でお稽古はじめませんか? 他にもお店紹介をしています!こちら※

The following two tabs change content below.
miwako iai

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。