谷町6丁目・からほりらへんご紹介♪ ダイエット中でも食べられる低糖質スイーツ!焼き菓子店「テルツェット・ケイ」

テルツェット・ケイ

教室の近くにあるお店のご紹介です。焼き菓子店「テルツェット・ケイ」。マドレーヌやクッキーなどがいつも販売されていて、素材を活かした優しいお味です。こちらのお店の特徴は何と言ってもコレ!糖質を気にされている方にも美味しさは変わらず糖質を極力抑えた「低糖質スイーツ」が販売されていることです!なんと嬉しい〜〜〜

スイーツが大好きな私はどうしても糖分を摂り過ぎる…!でも、食べたい!そんなわがままな私のスイーツ欲を満足させてくれる焼き菓子を今日も買いましたよ。。。シフォンケーキ、マドレーヌ、フィナンシェの3種類!夕方に伺ったので期間限定などのお菓子は売り切れてた(泣)。でも3種類もあったので嬉しい!特にレモンの風味が香るマドレーヌがお気に入りです♪

ちなみに、通常の焼き菓子1個分の糖質は、こちらの焼き菓子4個分の糖質と同等になるそうです!ちょっと怖くなってしまった(汗)

テルツェット・ケイ

テルツェット・ケイ

テルツェット・ケイ

 

糖質を抑えた特別オーダーケーキもあるそうです。テルツェット・ケイ

 

こちらのお店は教室から徒歩5分くらいのところにあります。お稽古の行き帰りに立ち寄ってみてくださいね〜

 

こちらもどうぞ。

The following two tabs change content below.
miwako iai

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。