谷町6丁目・空堀らへんご紹介!素材にこだわる、スローライフカフェ「ひなたぼっこ」

ひなたぼっこ

お教室から徒歩5分ほどの静かな路地にある隠れ家のような、スローライフカフェ「ひなたぼっこ」さん♪。路地でも日当りがよくて、店内はとても明るいんです、何より癒される!女性店主が優しく迎えてくださります。

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ 外観

ひなたぼっこ

のんびりと一息したい気分の時にはぜひぜひおすすめです♪一人でもぜんぜん平気!むしろ、一人で気軽にお茶できるのがええとこやと思うくらいです。ランチにパンをいただいても良し、休憩におやつをいただいても良し!おやつのバリエーションも、チェーン店のカフェには無いメニューが並び、和〜洋までありますねん♪

素材にこだわった手作りのものをいただけるのが安心で嬉しいです♪こだわってしてはるカフェならではですね〜。こういうとこ、空堀っぽくて好きやわ。

ひなたぼっこ

席について、「あぁ〜〜〜、甘いもん食べたい!」って言うと、「うちは甘いもんしかないで♪」と店主(笑)。はい!その甘いもんをぜひぜひ!!!本日は週替りのパウンドケーキとコーヒーをば♪

ひなたぼっこ

くるみといちじく入り抹茶風味パウンドケーキやでぇ〜。甘さ控えめ、好みのしっとり感、抹茶といちじくって合うね!美味いよ〜〜〜!幸せ♡

ひなたぼっこ

実は、おぜんざいと悩んでん…。次回はこっちにしまひょ♪

ひなたぼっこ

 

こんな癒しカフェが近くにあるお教室でお稽古はじめませんか?

他にも素敵なお店がいっぱい!こちら※

 

The following two tabs change content below.
miwako iai

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。