谷町6丁目・空堀らへんご紹介♪2016年2月2日オープンのゲストハウス「ホステルみつわ屋大阪」!

お教室のご近所のご紹介。来月2月2日にオープンされるゲストハウス、「ホステルみつわ屋大阪」!オープン前ですが全貌を少し見学さしてもらいました〜♪日本の素晴らしさを、世界中の旅人へ!、というコンセプトで、日本人だけやなく世界中の旅人が気軽に宿泊できる場所を提供したい、との思いでオープンしはります。

ホステル(ゲストハウス)とは、アメニティサービスなどを最小限にしたリーズナブルな素泊まりの宿やそうです。なので、お一人3,300円〜という嬉しい価格で宿泊できますねん。和風+スタイリッシュな造りで、ほんわか落ち着くんやけどカッコよかったです!

みつわ屋 玄関

1階は、受付と、キッチンがあるコミュニティ空間。ここで様々な国の旅人と出会ったり、集ったりするんやね〜。(今日は1階は撮影できなったので、みつわ屋さんのフェイスブックページから画像を拝借しました。)みつわ屋 ロビー2

みつわ屋 ロビー3

みつわ屋 ロビー

ここからは、今日実際に撮影して画像です!柱・床・ベッドも全て木で作られた温かみのある木造の室内でした〜

みつわ屋 室内

部屋は、ドミトリー(トイレ、シャワー等が共同利用の相部屋のこと)になっています。女性専用、男女混合、グループルームがあります。2段ベッドになっていて、大きな男性でもゆったり使用できる広さ!自分だけの秘密基地のような空間でちょっとわくわくしてしまいます♪

みつわ屋 ベッド

グループで宿泊したら修学旅行みたい!男子旅行、女子旅行なんてのもええな〜〜〜♪楽しそ〜〜〜

みつわ屋 部屋

おっ!天窓!!!こんなん大好き〜♡みつわ屋さんのこだわりを感じますね〜

みつわ屋 天窓

共用の洗面。大きな鏡が嬉しいやん。

みつわ屋 洗面

共用トイレも各フロアーに設置。4つもあれば安心。1階には女性専用もありました!

みつわ屋 トイレ

共用シャワー。スタンダードなシャーワールームよりちょっと広かった!そんなん嬉しいなー。シャンプー・リンス・ボディーソープもありましたよ。

みつわ屋 シャワー

長旅の方に備え、ランドリーも!

みつわ屋 コインランドリー

いや〜、ええとこやった!泊まりたくなったもん。あっ、泊まりたくなったそこのあなた、もう宿泊予約できますよ〜!宿泊予約、詳細はみつわ屋さんのホームページからどうぞ!こちら→

The following two tabs change content below.

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。