谷町6丁目・からほりらへんご紹介♪ 老舗こんぶ店「こんぶ土居」 。健康志向のおやつに“おやつ昆布”がオススメ!

大阪の食文化を支える老舗「こんぶ土居」。空堀教室から徒歩3分のところにある空堀商店街中にお店があります。空堀教室に来たお客様が手土産に「おやつ昆布」たるものをお持ちくださいました!コレはまだ食べたことなかったわっ!お出汁用などお料理に使う昆布はよく購入していたのですが、おやつに昆布!という発想がなかったわー。

土居こんぶ

土居こんぶ

昆布には、内臓脂肪をたまりにくくする、免疫力を高める成分などが含まれているそうです!おやつを食べながら健康にも気づかえるなんて素敵ですよね!一口大サイズなのでパクパクと食べやすく、酸味と甘みと昆布の風味が噛めば噛むほど口の中に広がります。おやつはもちろん、日本茶と合いますよ!

スイーツが好きでお菓子をよく食べていますが、こんな「健康志向おやつ」もおやつメニューに追加したいです♪

 

空堀教室近くにある素敵なお店、ほかにもあります!

The following two tabs change content below.
miwako iai

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。