谷町6丁目・空堀らへんご紹介♪新潟の契約農家のお米がおいしい!お米カフェ「結びや」

谷町6丁目・空堀らへんご紹介♪新潟の契約農家のお米がおいしい!お米カフェ「結びや」

空堀教室から徒歩5分、からほり長屋再生複合ショップ“惣(そう)”の2階にある、お米カフェ「結びや」でのランチをご紹介します。

結びや 看板

結びや 入口

隠れ家のようなほこっりとした店内。陽がさす明るく気持ちのよい窓際に座ります。

結びや 店内

新潟の契約農家の安心で美味しいお米で作ったおむすびと旬の野菜を使った、身体に優しいお惣菜のランチセット。白いおむすび、ひよこ豆のコロッケ、キャベツのマリネ、糸こんにゃく甘味噌炒め、お味噌汁です。おむすびの上にのっているのは、お味噌に生姜とクルミが合わさった自家製ご飯のともで、ご飯が進む〜美味さでした!

米粉のスイーツもあるのでカフェ利用もOK!お米も販売されてます。

結びや ランチ

結びや 店内

ワークショップもあるようですね!

結びや 店内

訪れたくなるお店がたくさんある空堀界隈、そんな場所にあるお教室、お稽古以外の楽しみもきっと増えますよ!

The following two tabs change content below.
miwako iai

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。

生徒募集中!「着付け」「所作」のお稽古を始めませんか?

「きものと舞う」<八尾><大阪市内>
TEL:o9o-6737-0773

Mail:info@miwako3.com

<すべて、完全予約制・プライベートレッスンです。>